JOYN

Event 2016.2.18

[3.6開催] JGS#1について

jgs1

JOYN GATE SERIES とは

先日「富山県eSportsの会」を行い、参加者は多くはなかったものの富山県内のハースストーンプレイヤーが集まり、その他にも近辺でハースストーンをしているプレイヤーが居るとの話も聞いておりますので、まずはハード面で参入ハードルの低い「ハースストーン」の大会を今後定期的に開催することと致しました。

大会名として掲げております「JOYN GATE SERIES(略JGS)」のコンセプトは、eSportsの最初の扉となるような、上級者だけではなく初心者のプレイヤーも参加出来る大会。という想いを込めております。(様子をみながら他のタイトルの追加も考えております。)

基本的にはJOYN店内での開催となりますが、オンラインでの遠方に居られる方も参加出来る大会も企画する予定です。

今後の予定につきましては、2016年3月より毎月一度ぐらいのスケジューリングで大会を開催していきます。

 

jgs2

JGS#1 [Hearthstone]

開催日:
2016年 3月 6日 (日曜日)

場所:
JOYN (富山県高岡市御旅屋町68 ニュー立山ビル4F)
※高岡駅より徒歩5分。周辺に有料駐車場多数有。

参加費:
無料(ワンドリンクにご協力お願いします。)

賞品:
1位… DrinkTicket ×5、Monster Energy ×8
2位… DrinkTicket ×4、Monster Energy ×6
3位… DrinkTicket ×3、Monster Energy ×4

タイムスケジュール:
13:00~ 開場
13:30~ 受付(使用するヒーローの登録)
14:00~ 試合開始
17:00~ 交流会(試合終了時間により前後します。)

大会参加人数、参加表明:
最大16名
エントリーフォーム ページにて参加受付中です。
(大会当日JOYNに来られる方のみの応募でお願いします。)
※観客は参加表明は不要です。

大会ルール:
・アジアサーバーにて行います。
・シングルイルミネーショントーナメント(敗者復活なし)
・Bo3(2先取)のコンクエストフォーマット
・試合中のデッキの調整は禁止、そのプレイヤーとの対戦が終われば調整可。
※今後、Bo5導入の可能性があります。

(コンクエストフォーマットについて)
・3つのデッキを用意して対戦します。同じヒーローで複数のデッキは使用出来ません。
・コンクエストフォーマットでは、1度勝利したヒーローは、そのプレイヤーとの対戦ではもう使えません。1度勝利したヒーローを使用した場合そのヒーローは無条件で敗北と致します。
・試合開始前に対戦相手の登録している3つのヒーローが分かりますが、使用する順番は分かりません。

(大会参加プレイヤーの皆様へ)
・1位、2位、3位のプレイヤーはデッキの提出をお願いします。後日ウェブサイトにて公開します。
・対戦相手に対する悪意のある暴言や煽りなど、意図的な回線の断線、遅延行為などの運営の妨げになる行為は禁止です。
・スポーツマンシップに則った行動をお願いします。

(観客の皆様へ)
準決勝以降の試合は、1試合ずつ進行し大型モニターでの観戦も可能となります。
対戦しているプレイヤーの妨害となりうる行為は禁止です。プレイヤーが気持ちよく戦える環境づくりにご協力をお願いいたします。

(インターネット配信について)
現在試合の様子を配信する予定は御座いませんが、配信する可能性はあります。決まり次第、当ウェブサイトとTwitterにてお知らせいたします。

 

以上です。

暖炉はありませんが、「これぞ酒場の喧嘩!」という雰囲気を演出出来ればと考えております。
初心者の方でも構いませんので、1人でも多くの参加者を楽しみにお待ちしてます!